06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

北海道旅行 Part4(完結)

2010.05.24 13:37|旅情報
ずいぶん間があいてしまいましたが完結編です

初日はけっこう飲んだので、二日酔い間違いなしと思いきや
意外とスッキリ目が覚めたので
宿泊とセットになっていた朝食バイキング無料券を使って
レストランへ直行

BlKnkX.jpg

朝食バイキングはけっこうはずれることが多いんですが
種類も多く、それなりにおいしかったです



そしてチェックアウト後、札幌駅まで歩き
約1時間かけて小樽へ移動です

2日目の目的はほぼお土産を買うぐらいしかなかったので
昼食をたべてから友達とぶらぶらしていると
何やら芸能人やスポーツ選手などもつけているという
幸せを運ぶアクセサリーショップがあったので
買うつもりもなかったのですが、ちょうど雨も降ってきたので
雨宿りもかねて、ちょっと話を聞いてみました。

簡単な話、ガラスと純銀でできた色によって意味の異なる石
ようはパワーストーンなんですが
所ジョージや島田紳助、木梨憲武、山ピー、倉木麻衣、魔裟斗などなど
有名人もけっこうつけている人が多いらしく、
所さんは宝くじ、木梨さんは万馬券を当てたりしているという話を聞くうちに

だんだん欲しくなってきて

実物をみているうちにどんどん惹かれていき

追い打ちをかけるように沖縄か小樽じゃないと買えないという一言で
ついに落ちました
(あとから調べたら東京やその他主要都市でも買える店もありました)

自分の星座と血液型だとラッキーカラーは
赤(恋愛、勝負運)と黄色(金運、アイディア)らしいのですが
オレンジだとこの両方が混ざっているということで
オレンジと、個人的に好きなブルー(仕事運)の2つを購入

iland.jpg

2つの石とチェーン込みで22,000円位でした
なんとか年内には最低でも元が取れる金運を身につけたい…


ということで、小樽での時間もあっという間に過ぎ、
いざ空港へ向かうことに

空港内でバッチリお土産も買い
出発まで近くのレストランで最後の酒盛りをして
一路帰宅の途へ着きました


4回にわたってブログを書いてきましたが
総括として、北海道は最低でも2泊はしたい


K2
