05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

栃木県益子でいちご狩り

2010.05.21 08:58|旅情報
少し前の話になりますが、この日は朝早く起きていちご狩りに行ってきました

向かう先は栃木県益子

沢山のハウスの一つに行きおばちゃんにチケットを渡していざいちご狩り

「奥のほうがいっぱいなってるよ~」と言うおばちゃんの声に、一番奥から攻めていくことに・・・

↓↓↓↓↓↓ハウスの中↓↓↓↓↓↓↓
numa30.gif



でも途中でおいしそうないちごを発見すると、パクパク食べちゃいます

いちごは勿論とちおとめ

形が大きいのよりも小さいいちごの方が甘い

↓↓↓↓↓↓いちご↓↓↓↓↓↓↓
numa28.gif




ハウスの中なので段々暑くなってきて、一端退出・・・

再び出陣

お腹いっぱいいちごを堪能した後は、苺のアイスクリーム食べてました

・・・・友達が

アタイは食べられませんでしたが、アイスクリームを売ってるお店には終始長蛇の列が・・・・

友達も相当並んで買っていました


その後は、益子焼きで有名な観光名所へ・・・・

でっかい狸がいました

↓↓↓↓↓↓↓狸↓↓↓↓↓↓↓
numa29.gif




更に井頭公園へ移動

井頭公園は広大で、他にも沢山の施設があるのですが、今回は花ちょう遊館へ入ることになりました


オニオオハシという鳥がを間近で観察できたり、珍しい鳥を見ることができます
又、熱帯の植物や日本最大級の蝶など、色々なものを見ることができます


○×ゲームをするとステキなプレゼントがもらえる☆ということで、○×ゲームをしながら進んでいきました…

結果、10問中9問正解
何気に優秀

プレゼントはここで取れた熱帯植物の種や、鳥の羽、蝶の羽なんかもありました☆アタイは種をもらって帰りました


written by numa
