08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

北海道旅行 Part2

2010.04.23 16:59|地域情報
無事新千歳空港へたどり着き
そこから電車に揺られて約40分、ついに札幌到着

荷物を置くためにタクシーでいざホテルへ

と思いきや、徒歩10分位でつくとの情報で
しぶしぶ歩いてホテルへ向かうことに

昼食前の軽い運動程度だと思っていたら、
意外と遠く、おそらく20分以上はかかりました

ホテルに着いたのは12:30を回っていたので
昼食のキリンビール園までは今度こそタクシーで移動

13:00ちょっと前には全員集合し、いざ店内へ

2・3階が吹き抜けになっている大ホールに思わずビックリしましたが
なぜかお客さんは4~5組くらいしかいませんでした

なにはともあれ、ようやく食事に
ビール園と聞けばジンギスカンのイメージがありますが
昼食は蟹しゃぶと寿司の食べ放題
もちろんお酒も飲み放題

kanisyabu.jpg

蟹しゃぶは初めてだったので、かなり楽しみでしたが
それだけ食べ続けるとけっこう飽きる
2~3回しゃぶしゃぶしてポン酢につけても水っぽくて
だんだん味がしなくなってきて、醤油とか塩とか足して
いろいろ工夫してみましたが、やっぱり微妙…

ってことで、蟹しゃぶは個人的に終わりにして
寿司をつまみに飲みモードに入りました

ビール、焼酎、カクテル、日本酒 etc
他のお客さんがあまりいなかったのをいいことに
一気大会もはじまり、昼から見事に恥をさらしてきました

つづく

K2
