06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラーメン・カレー アイリス

2009.11.20 09:05|グルメ情報
先日、友達と三人でアイリスに行きました

夜も遅く10時くらい・・・

市内のラーメン屋さんも閉まってしまいどうしようか考えた時、
街なびに掲載されていた鹿嶋市内にある「アイリス」を思い出しました

アイリスの営業時間は夕方18:00~なんと翌日4:30と朝方までやっているのです

店内は分かり易くラーメンや炒飯の写真がたくさん貼ってあり、愛想いい店員さんが席に案内してくれました

メニューにも分かり易く写真付き☆

アタィは店内にはってあるメニューから、おすすめの「ごまみそ担々麺」を注文
友達はそれぞれ「納豆担々麺」「とんこつラーメン」を注文

私「納豆ラーメンってどうなの?」

友達a「え?うまいょ??」

私「だってが伸びるんじゃないの??」

友達a「そうでもないょ?」


・・・ラーメンに納豆って・・・好きな方は好きなのでしょうか?
むしろこの地域特有のものなのでしょうか???


・・・くだらない話をしていると、ラーメン到着

注文してから出来上がるのが結構早い

お腹ぺこぺこだったからうれしい限りです☆




ズルズル・・・


うまい!


意外にうまい!(失礼!)

思ってた以上に胡麻とみそがこってりして担々麺のピリッとした辛さが押さえられ、食べやすかったです
おすすめされてるだけのことはあります


問題の「納豆担々麺」は・・・

ズルズル・・・


友達a「マイルド


マイルドなの~

ひきわりにした納豆がスープをマイルドに変化させてる様です・・・


友達bはラーメンに備え付けの「にんにくチップ」を盛大の盛り込んで食べてました


お酒飲んだ帰りにちょっと温かいもの食べたいって時にはもってこいです

是非機会があれば行ってみてください

written by numa
