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ウェルネスその3

2010.02.22 12:38|地域情報
BODY PUMP

オリンピック選手のドキュメント見てるとみんな苦しい練習を重ねてますよね。
地道なウェイトトレーニングはアスリートの必須科目のようです。
しかし素人にはコツコツやる筋トレほど続かないものはない。
専属コーチもいるはずもなく・・・

ましてマシントレーニングはTVやゲームまでついたマシンですら大の苦手・・・
そんな私が今年頑張ってるのがボディパンプです
lesmills_logo.gif

スタジオに入って皆で曲に合わせてバーベルでトレーニングするプログラムです。
100221_1508~010001
各自ステップ台とウエイトを用意します。
写真は一例:5kg(大)2.5Kg(中)1Kg(小)
ウォームアップからはじまり脚~胸~背中~肩~腕など
一曲づつ順にトレーニングしていくので
自分に合わせた重さにその都度調整して行います。
スクワットは頑張って5㎏×②、二の腕は弱いから1㎏×②というように。

マイケル・ジャクソンやビヨンセに励まされながらリズムに合わせ、
スーパースロー、2-2、1-3、などテンポを替えつつ鍛えていきます。
鬼のような「ボトムハーフ」のくだりもあります。
でも20㎏×②なんて挙げてる強者もいるので横目で見ながら
何とか頑張ると達成感はピカイチ
さらに翌日の筋肉痛がやりきった感を醸し出しますね。

時間もショートからテクニック付の75分まで選べます。
間を空けると次が苦しくなるので休みたくても休めない
つらいにのまた行ってしまうのがこのドMなクラスなのです。

koubo
丁寧に指導してくれるK先生。
おだやかながら実はSかも


by yomogi




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