09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

DEEP KOREA

2010.02.13 15:33|旅情報
韓国へ行ってきました。

以前もお世話になったYunさんと久々の再会!
CA3G0027.jpg
(ブログに載せるというと恥ずかしがるYunさん)

今回珍しいものが食べたい!とわがままを言うとこのお店に連れてってくれました。
100131_1635~02ひと気のない路地…お店とは思えない…
CA3G0025.jpg手前黒いのは骨付きカルビを平たい鉄鍋でBBQ!辛くない味付け)
CA3G0026.jpgキャベツやソーセージを辛いスープで煮込みチーズをのせたチゲ)

何度聞いても料理名は覚えられなかったけどビールは進みます

その後Yunさんが週イチ通う女性専用SPAへ
CA3G0028.jpg(入館料安ッツ!)
ヨモギ蒸しでは係りのおばさんと身振りで何とか意志の疎通を図り、
リンゴ・甘酒風味カキ氷などをいただきながら初体験!
芯から温まり汗蒸幕にも何度も入ってたっぷり汗をかきました。

リカバリーしたところで「サムギョプサル」屋さんへ
この時点で既に22時を回りまだ食うかッって感じですが食べました
CA3G0030.jpg副菜の葱のナムルが最高
お豆腐のチゲやユッケも頼み宴は深夜まで…

翌朝はホテルから南大門市場まで歩き露天を見ながらブラブラ。
100201_0953~01
100201_0953~02
買い食いしながら明洞~ロッテ免税店まで歩きました。

すっかりカラダが冷えたところで〆の参鶏湯やさんへ
CA3G0033.jpg
韓国で食べるのは初めて!で誤解してたのはみんなでシェアするものだと思っていたこと。
一人一羽なんだ~無理たべきれない!?と思いきや完食
鶏肉ってかまずに飲めるものだったんだぁ~
他ににチヂミ、マッコリ、高麗人参酒などをいただき5人で60000ウォン(その日のレートだと1000円/1人位)
その後お土産を買いに近くのスーパーへ連れて行ってもらいました。
100202_1327~01
その後ホテルからリムジンバスで仁川空港に向かいJALにて帰国。

Yunさん(カムサハムニダ!)は神栖市萩原にあるMAKOツーリストのMAKO社長の20年来のお友達です。
こんなDEEPな韓国旅がしてみたい方はぜひ相談してみてください!

by yomogi



