07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

disneyでお勉強

2013.06.06 09:25|地域情報
かしまJC主催の
かしま稽照館ひとづくり塾にて
ディズニーランドへ
行って参りましたっ
(。・ω・)ノ゙

講師の加賀屋さんに沢山のお話を伺い、
ミッションをクリアしながら
遊びながら
普段とは違う視点で
パークを廻ります。

ディズニーってすごいなって思ったこと
少し書かせて頂きます。


アトラクションに並んでいると
目の前で子供が
ポップコーンをひっくり返してしまい散乱
どうしよう!とオロオロするお母さん…

そこにすぐキャストのお兄さんが駆け寄ってきて
笑顔で対応
一気に少なくなってしまったポップコーン、
お兄さんは入れ物を受け取り
補充してくれました!

補充したポップコーンを渡す時には
「何回でも入れてあげるからまた落としちゃっても平気だよ~」
と一言。
DSCN3906.gif

優しいし、フランク!!!

ただ優しいだけじゃなく、
このフランクさも見習いたいです。


そして、
ディズニーのキャストと言えば
SMILE!!
DSCN3908.gif

このお姉さん
おもしろかった
きみまろ的なトーク(笑)
DSCN3907.gif

ミッションの一環で
色々なキャストの方に
話しかけてみたんですが、
皆さん何をしてても
笑顔で対応して下さるし、

話しかけると
+aでディズニー情報を
教えてくれたりするんです!

私は、ディズニー初心者なので、
知らないことばかりで
その都度「へぇー!!」って感心させられました

DSCN3919.gif

お掃除係のキャストの方は
ポップコーンを色んな言い方で
返してくれます。

「夢のかけら」だったり
「モンスターの食べ残し」だったり・・

ゲストのムチャ振りにも
答えてあげたい!という気持ちで
一生懸命対応してくれる
その心が素晴らしい!!!


本当に色々と勉強になりました。

そしてJCの皆さんの元気なこと!!!!
素晴らしいー!!!

私ヤングチームだったはずなのに
全然追いつけなかったです(笑)

JCの皆さんのその活力が
かしまを引っ張ってってくれてるんだなぁ
と思いました!!

そして皆さんおもしろいし(笑)

ユーモアと活力!!!

ディズニーの皆さん
加賀屋さん
JCの皆さん

沢山気づきを下さって
ありがとうございました!!!

DSCN3928.gif
↑隠れピノキオがシュールすぎる件w
