08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウェルネスその2

2010.01.30 15:53|地域情報
ツザンヌさん大変でしたね

やはりカラダって大事、健康が一番!
というわけでまたジムの話です。
回し者みたいですが違います。

いろいろなプログラムの中でこのあたりではここでだけなのでは
と思うのがレスミルズ・プログラムです。
lesmills_logo.gif

これはニュージーランドの「レスミルズインターナショナル」が発信するグループエクササイズ達。
各プログラムの振り付けや音楽は継続的にレスミルズ本部より供給されます。

その中のボディ・ヒーリングは大好きでよく受けます。
太極拳・ヨガ・ピラティスなどを組み合わせたものでゆっくりとしたペースでできるので
入ったばかりの体コチコチ息キレギレの時でもついて行きやすかったんです。
でもわかってくるほどキツつなってくるのがミソで
太極拳の動きがこんなにキクなんて~とか
ゆっくりした腹筋運動がこんなに苦しいなんて~とか
甘く見てると地獄を見ます

でもそれぞれの体力やその日の体調に合わせられるし
何より揺るやかな音楽に合わせて動いていることがだんだん気持ちよくなってくる
(特に今のプログラムの2曲目のアコギフレーズが大好き

一時間のクラスが終わるの頃にはMAXリラックス
最後に行うメディテーション(瞑想)・・・
マットに横になり照明も落とし、しばし仰向けに休むのですが
マジで寝そうになることも多々あります。
CA3G0020.jpg
↑いつも元気印のE先生

効果としては(以下抜粋)
ストレスを和らげると同時に、身体機能の向上、柔軟性やバランス力、コアの筋力アップ、
"スムーズに"そして"しなやかに"動く身体能力の変化を感じるようになる・・・とあります。

私はまだまだだけどE先生はこのしなやかさ↓
CA3G0021.jpg
運動初心者&いとうあさこネタやりたい方にはお勧めですよ


by yomogi
