08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

釜揚げうどん たちえもん

2009.11.18 09:37|グルメ情報
11月14日(土)神栖市居切にオープンした
『釜揚げうどん たちえもん』に娘二人と行ってまいりました

udon2.jpg

と言うのも、この日は嫁さんが鹿島シーサイドジャズフェスティバルに行って不在でした。

そこで「何か食べたいものは」と娘たちに尋ねたところ、何でもいいということだったので、
「あそこにオープンしたうどん屋さんにしよっか」ということで決定。

夕方6時前とちょっと早い時間でしたが、その時点で店内は4割ほどのお客様が入っていました。

前の人に倣って列に並びうどんを注文、好みのてんぷらを取って会計へ・・・

私は、釜玉うどん・かき揚丼セットにかしわ天。
長女はきつねうどんに海老天とかぼちゃ天。次女は釜玉うどんにさつまいも天。

これが、釜から上がったばかりのうどんです

udon.jpg

これにだし醤油をかけてかき混ぜた時の黄身と白身のかたまり様を想像してしまいます
日本人にしか分からないだろう、よだれもんのひと時

でもって、いっきにかき混ぜたあとに薬味をのせたところです

udon3.jpg

ごめんなさい!携帯で撮影のためそのうまさが伝わりませんでした
(でも、日本人なら想像がつくであろうと期待します・・・)

すうどんに生卵+醤油のシンプルなものが何故!?こんなにうまいのか
ホントに日本人に生まれてよかったぁ~~~

そして、かしまに讃岐スタイルのうどん屋さんが出来てくれてありがとう

娘のきつねうどんのスープを飲ませてもらいましたが、薄口醤油にだしがきいた関西風のもので、これまたかしま人にとっては新鮮なもの・・・

とてもおいしかったです

私たちが入店した後も、お客様の列は途切れることなく、食べ終わる頃には8割方の席が埋まってました

この店へはオープンしたころから、いち早く行きたかったので、店の端々から店員さんの対応までよ~く見てきました

というのも、このお店は私も所属する「鹿行倫理法人会」の永作会長の御子息が切り盛りしているということで、非常に楽しみにしておりました。

私も鹿行倫理法人会に所属しているとは言いましたが、実は入会させていただいてまだ半年、名前だけの会員です

そこで私が知っている中ではNO.の笑顔をもつのが永作会長さん、その息子さんが、どのような店づくりをするのか期待でいっぱいでしたが、やはり期待を裏切らないお店でした

話はさらに脱線すると、鹿行倫理法人会の笑顔NO,は野口自動車の野口社長、あれ以上の笑顔の人はなかなか居ません

ちなみに野口社長の息子さん智広君とは「かしま青年会議所」で活動を共にしております。

ブログなんてマメに出来ないし、書き出すと長くなるのは自分では分かってました

だから出来るなら手を出したくなかった

やっぱり長くなってしまいました。
書き続けると終わりがいつになることになるのか

ということでまずは、私のブログデビューということで、この辺で

これからは、私の当番の時は自己紹介を兼ねて書いていこうかなぁ~と思いますので、宜しくお願いいたします

written by satoshi
