07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

鹿島食品展示会@鹿島セントラルホテル

2012.05.09 17:03|地域情報
鹿島セントラルホテルにて
鹿島食品の展示会に行って参りました

飲食店、病院関係へ向け
各食品メーカーさんが商品を紹介し、
実際に試食をして味を確かめられるわけです

魚介、揚げ物,スイーツ・・・色々な商品が沢山!
IMGP2399.jpg
IMGP2434.jpg
IMGP2424.jpg

メーカーさんが説明してくれます
IMGP2425.jpg

私は飲食店じゃないので
ただ食べたいものを食べて来ました
IMGP2402.jpg
これは芋ようかんです

惣琉さん(街なびvol.24/P53掲載)にバッタリ!
IMGP2403.jpg

展示会の後は
講演会もありました。
IMGP2469.jpg
生活習慣病予防について約1時間程の講習でした。
満席の会場でみなさん真剣に聞いておられました。

飲食店向けだけではなく
看護・介護用の食品も取り扱っていたので
病院関係者の方も多く見られました。
IMGP2449.jpg
介護用の食品って
きっと日々進化し続けているんでしょうね。
飲み込みやすくなったり
美味しくなったり
メーカーさんは研究の毎日なんだろうな・・・

みなさんお疲れさまです!!


業務用の食品って
ふだんは見る事が出来ないので
楽しかったですー

私達がただ食べている食事も
裏では沢山の人が
「もっと美味しく」とか「もっと便利に」とか
研究しつづけているんだな・・・

なんだか
改めて「いただきます」の大切さを
実感した一日でした!

ただの食いしん坊だと思ったら大間違い!
たまには良い事も言っていきます

会場に街なび置いて下さいました
IMGP2488.jpg
実際に手に取ってもらってる姿を見ると
すっごくうれしいですね

セントラルホテルさん
鹿島食品さん
各メーカーさん
ありがとうございました



images.jpgtwitter_logo.jpg
随時更新!
情報GETはこちらからも!(・∀・)
