07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジャンボ餃子

2010.01.13 17:15|グルメ情報
正月も3日目に入り、おせちも食べ飽きたってことで
子ども達をつれて神栖の「東京食堂」に行ってきました

昨年、街なびにも掲載していただいたのですが
とにかく餃子が大きいっていうことで、
以前からずっと「行ってみたいなぁ」とは思っていました。

自分が注文したのが、
期間限定の「つけめん」+餃子3個のセット
(限定って言葉に弱いんです…)

東京食堂

まずは「限定のつけめん」

魚介系(たぶん)の濃厚なつゆに
極太麺がバッチリ絡み合って、食べ応え充分でした。

つけめん自体、ラーメン店ではあまり食べないのですが
けっこうはまりそうです


そして目的の「ジャンボ餃子」

通常の餃子の2.5倍ぐらいと推測(もっと大きいかも)
大きさに比例して、肉汁がすごく
野菜もたっぷりで「うまい」の一言

普段外食してもあまり食べない子ども達も
この大きさの餃子を2個ずつ食べてました。

餃子一皿(5個)とライスだけでもかなり満足できると思います。

ラーメンも鶏がらベース・とんこつベースがあり
どちらかから醤油・味噌・塩味の選択でき
更にチャーハン、カレー、餃子などのセットメニューも豊富なので
まだ行ったことがないという方には、オススメのお店です。

地図はコチラです

Written by K2
