05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

神栖市出身プロビーチバレーボール選手

2012.05.08 09:16|地域情報
2012.5.7.mon
神栖市出身のプロビーチバレーボール選手
保立 沙織選手(SPOTS CLUBNAS所属)に
Sabbia Sportにてお会いしました
IMGP2384.jpg

なんと保立選手
2011年度の日本ビーチバレーランキング2位
(2012年4月22日付けのランキングは5位)とスゴイ選手なんです

現在は福岡県にお住まいの保立選手。
昨日までお台場で行われていた大会を終え、
sabbia sportにて調整を行っていたところを
お邪魔しちゃいましたIMGP2364_20120507154153.jpg


明日には愛知での大会に向け出発されるそうで、
大変貴重なお時間を頂きました

ビーチバレーのシーズンは5月~10月頃で
今はちょうど始まったところですね!
関東では主にお台場川崎平塚などの会場で大会が行われ、
それぞれ会場によって砂が全然違うようです。

堅さだったり,深さだったりと違いがあり
それによってプレーのしやすさも全然変わるみたいです

川崎マリエンという会場の砂は
高野商事さんの砂を使用しているらしく
sabbia sportさんと同じ砂だそうです
砂はやりにくい砂みたいで、
「sabbia sportさんで練習が出来てたから
川崎マリエンでも大丈夫だった」とおっしゃってました。

私もコート内に入らせてもらったんですが
ここでバレーボールなんて無理だわ~と
早速あきらめたのは言うまでもありません。
しかも昨日の雨で固くなっている方みたいで
晴れが続いたときはもっと歩きづらいみたいです。


すごいです,保立選手!尊敬!
かっこいーし優しいんです!
私のつたない取材にも快く応じて下さいました

サーブ見たいと言えば
「はーい」とこちら↓
IMGP2346.jpg

レシーブ良いですか?と言えば
「やっぱレシーブだよね」とこちら↓
IMGP2365_20120507154152.jpg

アタックって~と言えば
バシッとこちら↓
IMGP2374_20120507154152.jpg

お話し中は
明るくて優しくて素敵なお姉さんって感じなんですけど
やっぱりプレー中はかっこいいんです!
試合の時はもっとスゴいんだろうなーと
見に行きたくなっちゃいました!

保立選手は、
地元活性化にも貢献して下さっています!
毎年沢山の選手と観客で賑わう,日川浜ビーチバレー大会。
beachvolley5_20120507170143.jpg
※ポスターは昨年のものです
参加申し込みもまだ間に合うので是非!
私も・・・見に行きます!

地元出身にこんなにすごい選手がいたこと、
恥ずかしながら知りませんでした。
しかし、今回の取材で知れたので
これからはジャンジャン応援して行きます!!
このblogを読んで下さった皆さんも
今回知る事が出来た!ということで
一緒に応援して行きましょう!!

保立選手、sabbia sport様
ご協力ありがとうございました!


保立沙織オフィシャルブログ
地元でスポンサーになって頂ける(応援して頂ける)企業を探しています。
ご興味ある方はご一報頂けますようお願いいたします。

Sabbia Sport
0479-48-0331
神栖市矢田部2-1


images.jpgtwitter_logo.jpg
随時更新!
情報GETはこちらからも!(・∀・)イイネ!待ってます!
