07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

昨年最後のコース

2010.01.12 08:48|日記
昨年の12月6日(日)レインボーヒルズカントリークラブで打ち納め。
かしま青年会議所シニアクラブ波崎支部の忘年会の前座で行われたゴルフコンペに参加して来ました。
スコアはWEST(さざんかコース)50、NORTH(椎の木コース)46の96でした。

golf.jpg

当日は前日の寒気、朝方までの大雨が嘘のように晴天、汗ばむくらいの陽気でした。
やはり場所によっては雨の影響が残り足元がぐちゃぐちゃなところもありましたが、最高の1日でした。

この日のスタートホールはWESTコース1番の打ち下ろし、会心の当たり、フェアウェーど真ん中キープ!
今日はいけるかも・・・
ティーショットが乱れなければ何とかスコアがまとまるようになりました。
しかしOBを出した、NORTHの7番はやっちまいました。

で、私のスコアカードの記入の仕方です。
点線左に上がり数、点線右にグリーンオン数、その上の黒丸はフェアウェーキープ、
数字をまるで囲んでいるのはペナルティー数、○なら1ペナ、◎は2ペナ。
どうしてこんな記入の仕方をしているかと言うと、スコアをデータ管理するためです。

私が使用しているソフトは「Golf Score Check2」です。
フリーソフトですのが、色々な分析が出来るのでお勧めです。
また、自分の上達がグラフで確認できるので励みにもなります。

いつになるかは分かりませんが、今年の打ち初めに向けて時間があるときは練習に励みたいと思います。


SATOSHI
