06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

極上和スゥィーツ

2010.01.09 12:32|グルメ情報
小さい頃、波崎の知人宅に行くといつもご馳走になった「みたらし団子」
その餡がおいしくてスプーンを用意してもらって余す所なく食べていた食い意地のはってた私。

そんな懐かしい味に○十年の時を超えて再会できるなんて…



ご近所、神栖市知手中央のえびすだんご」
手土産にして喜ばれる不動のベスト1。
前筆の波崎「あまから」は店主のお母様の店だったそうです。


注文してからコンガリ焼いて

100108_114957.jpg

たっぷりみたらし餡を絡めます。

えびす2

この時点で香ばしく甘い~匂いにアツアツを食べたくなっちゃうので
1本余分に頼んですぐ食べると最高

えびす3
他にも稲荷鮨、かんぴょう海苔巻き、ちらし鮨などもあり
特に私が大好きなおいなりさんは真似のできない味、絶品です。

草だんごもあります↓
えびす4


店主いわく「母は私の永遠の師匠なの」とのこと。
一人で切り盛りされているので営業時間は9時半から売切れまで、基本的に日曜定休。


ホントはあまり教えたくないかも…でも…皆もう知ってるのかな??

寒~い冬は、ほかほかのお団子と日本茶でホッコり温まるに限ります
(しかも1本@60円)

by yomogi


