09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

だんしゃり?こんまり?

2012.01.19 16:39|地域情報
「電気系のコード」
いつか使うと思って
取ってあります、私。

「年賀状」
写真の年賀状とか
捨てられません。

でも捨てていいって言うんです。

こんまり先生が…

こんまり

子供の頃の愛読書は
ESSEとオレンジページ
大学2年生で「片づけコンサルティング業」開始
スゴイ

まだお若いのに
先生、面白いです

本当~?
やりすぎじゃない?
と思う点もありますが…



もう少しソフトに

断捨離アン

マンガだから
とっても分かり易いです
片づけが苦手な方に
超オススメな1冊


断捨離アンは、
いらない物は欲しい人に譲る
貰ってくれて有難うと感謝する

こんまり先生は
その物にときめくか
そうじゃないかで捨てる
だから譲る事はオススメしない
「お下がり」より「好きなもの」
洋服とか特に

断捨離もこんまりも
「今まで有難う」って
物に感謝して捨てる
物を大切にしていく
片づけた後は無駄な物を買わない

好きな物に囲まれて
部屋が片付いてると
良い気が流れて
自分も家族も心地よく過ごせて
色々な事が円満に行く

私には
夢のような話

只今、片づけ奮闘中

この2冊を読んだ後は
割りと捨てられる

だけどやっぱり
年賀状は捨てられない
デザインが良いものや
友人の子供達の成長の証

「捨てる勇気」って本
無いかなぁ

