08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

バレーボールスクール

2009.12.16 14:03|地域情報
12月12日に先日ブログでご紹介しました、ジュニアハイバレーボールスクールのお手伝いをさせていただきました。

高野商事株式会社主催によるプロビーチバレーボールチーム『WINDS』のバレーボール教室が、市内6中学校の参加のもと盛大に開催されました。

当日は、後援をいただいた神栖市の保立一男市長にも参加していただき開会式でのご挨拶の後、公務でお忙しい中、時間の許す限りスクールを見学されて行きました。

スクールは、西村晃一選手、菅山かおる選手、浦田景子選手、望月剛コーチの4名が指導してくれました。
残念ながら今村選手は肉離れの為、急遽来られなくなってしまいました。
スクールが始まればさすが元全日本、そして現役のプロビーチバレーボールプレイヤー テンポ良い流れで、いろいろな練習方法を行い、途中途中で見本として魅せるプレーには自然と会場内から拍手が出るほどの華麗なプレイで、予定の3時間はあっという間に過ぎてしましました。

200912121621003.jpg

その日の夜ですが、お手伝いの私も高野商事(株)の懇親会にお招きいただきました。
その上ものすごくお気遣いいただき何とWINDSのメンバーと同席にまでしてくれました。
ブログ慣れしていない私は、このチャンスにもまともな写真を1枚も撮っておらず、
翌日、社員の皆に呆れられるのでした…

200912122019000.jpg
(左から西村晃一選手、菅山かおる選手、浦田景子選手)

お手伝いさせていただいたことにより、WINDSの各メンバーともかなり話すことができました。
彼らはプレー中はもちろん、懇親会のお酒の席でもかなりさわやかでした。
特に西村選手とはゆっくり話すことが出来ました、昨年プロダクションから独立し選手兼社長業もこなしているということでプレーに対する真摯さと、ビジネスマンの一面、またビーチバレーボールの普及、発展に取り組む思い… 
彼の多才ぶりや夢のある話を聞くことが出来ました。
準備期間から当日まで、ホントーに良いイベントに参加させていただきました、感謝です。


SATOSHI
