08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近おいし~!を連発しながら食べたモノ

2009.12.15 21:50|地域情報
その① しばけんのプリン

神栖のカラオケギャザの隣にある、楽しくて賑やかなお店「しばけん」
食べた後にカラオケにも行きやすい

働いてるお姉さん達が可愛くて感じが良い。格好も可愛い
串ものは焼きますか?揚げますか?とメニューも豊富で誘惑に負けてどんどん注文してしまう。
美味しくって楽しくって幸せ気分ついつい美味しくって一杯食べた

さらに感動したのがデザートのプリン これがメチャメチャおいしい~~ 
オススメです! しばけんサンに行ったら絶対食べてみて下さい

サービスに出てきたあら汁も美味しかった~
もともとはお寿司屋さんなだけあって 美味しすぎ
つい、ご飯ものが食べたくなるよね~  また注文してしまうやないか~  
って事で お茶漬けも美味しかったで~す
夕飯食べて来たのに すごい食べちゃった位 美味しかったです 


その② 万福亭のしゃも鍋うどん

ワングーの隣に鶏を飼ってるおそばやさん「万福亭」があります
あのトリはしゃもって言うんですって 
数年前に来た時、しゃも鍋デビュー  はじめて食べたら 激うま
たぶん季節モノだと思うんですけど 

久々に行ったら見つけちゃいました「しゃも鍋うどん1日限定5杯」
1日5杯って、たぶん1羽分ってことね 
優柔不断な私が即注文!

鴨南うどんを想像してたら
出てきたのが1人分の小さな鉄の鍋と野菜とうどん 
鍋じゃんコレ~!とってもお得な感じ~
で、また 美味しくって美味しくって
美味しいダシのきいた上品なスキ焼って感じかなぁ
何度もおいしい~って言いながら食べました~幸せ


その③ 霧島のお通し

神栖の交番の奥にある地鶏のお店「霧島」
黒霧 赤霧 樽にはいったモノまでズラリと並ぶ焼酎霧島
街なびカメラマンも私も九州育ち テンションあがってしまった
 
で、出てきたお通しを口にしたら感動! 
どう説明したら良いのか 鶏のスープなんだけど これが相当うまい!!!!

このスープでお鍋食べた~い。とグニャグニャになりました
お通しだから 毎回違うお料理がでてくるんだと思うけど
お通しなんだけど、このお店の味が全部分かった気分
絶対美味しいハズ! 早くお鍋食べたい!

いつ行こうか日程を組んでるとこです 待っててね霧島のお鍋ちゃん
お酒も美味しかったです
樽に入った黒霧は またまろやかで味わい深い 

おじさんも面白くて素敵だから 是非行ってみて~


