09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

熱海・箱根旅行

2009.12.09 16:24|旅情報
11月15日(日)・16日(日)と消防団の旅行で熱海・箱根方面へ行ってきました
私の所属する分団では5・6年ぶりの旅行で、古い団員にとっては本当に久しぶり、また今回初めての旅行になる団員も多くいました。

そこで、今回の旅行の全てを託したのは、鹿島バス交通
ちなみにここの社長は私の所属する「かしま青年会議所」の理事長です。
限られた予算で最高の旅を演出して欲しいという私からのプレッシャーに何と当日自らハンドルを握ってくれました。

朝、乗車してからすぐに乾杯
慣れないブログのことは頭の片隅にもあるはずがなく、会話とお酒がすすみ、宿(ホテルサンミ倶楽部)に入ってテレビを見ながら仮眠ひとっ風呂浴びて、宴会場に入ってから、あっ・・・ブログだ
とりあえずパチリ海の幸をメインにおいしく頂きました

001.jpg

やはりこの後乾杯をしてしまったらブログのことは忘れ、楽しい酒宴の席となりました。
(ブログを思い出したのはこの12時間後位です。)
二日酔いプラス峠越えのバスに揺られて乗り物酔い、ひたすら気持ちが悪い
峠の途中雄大な富士山に感動するも頭が働かずブログのコトは思い出さず、そのまま芦ノ湖海賊船・・・(乗船するか本気で迷う。)
デッキで風に当たっていれば大丈夫だろうと気合いを入れて乗船
これまた富士山の絶景ただただ感動するだけ。(ブログ思い出さず)
40分の海賊船遊覧が終わり下船するころにはバス酔いも回復。船酔いしなかったことにホッとして、あっ・・・ブログ
慌ててパチリもう手遅れ、ここ(桃源台)からは富士山は見えず。でもかろうじて海賊船と鮮やかな紅葉が。

002.jpg

003.jpg

そこから、大涌谷に向かうが駐車場待ちで2kmの渋滞、シーズン最後の紅葉に月曜日にも関わらず多くの観光客でびっくり。
昨日からそうだが、周りにいるのはシニア世代とアジア人観光客、いろいろな報道で伝えられているようにこの2者のパワーに改めて感心

最後に御殿プレミアムアウトレットモールの駐車場からようやく富士山をパチリ

004.jpg

2時間の自由時間でモール内を一回り、ゲットしたのはテーラーメードのゴルフボール1ダースと靴下のみ。
ゴルフを始めてもうすぐ3年、1年もあれば100位切れると大見えを切り始めたが、2年半が経ってようやくこの秋先に94が2回出ただけ、ティーショットが乱れるとたちまち120位叩いてしまう。まだまだ自分には大量のボールが必要。
春と秋、年間10ラウンド位しかしない軟弱ゴルファーですが、やっぱり回れば100は切れるプレイヤーになりたい。

来年は年間アベレージ切りを目指して頑張りますので、そちらもブログでご報告していきたいと思いますので、練習法などアドバイスも下さい

SATOSHI
