09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

2011.03.23 09:59|地域情報
お洒落撮影会 撮影趣旨の変更のお知らせ

3月11日に発生した東日本大震災で被災されました方々に心からお見舞い申し上げます。

今回の震災のためこの度企画をしておりました「街かどスナップ(お洒落さん集まれ!)」の撮影趣旨を変更させていただきます。

今回の撮影会は一日も早い復興、笑顔あふれるかしまを願って、以前好評だった「笑顔撮影会」に変更させていただきます。
この地域の復興の源である地域の人々に活力を与えられるような皆様の元気と笑顔を持って集まっていただきたいと思います。


3月27日(日) 9:00~14:00受付 鹿島セントラルホテルにて

この度の震災ではこの地域にも多くの被害をもたらし、津波による水害、液状化現象による建物の倒壊などこれまで経験したことのない事態に何をすべきか、何ができるのか私自身不安で一杯でした。
震災による被害が一見少なく見える地区でも震災後10日を過ぎても水道の復旧のメドも立たず震災前の生活に戻れるのはいつになることか見当もつかないところが多くあります。

しかし、そんな中でもいくつかの飲食店さんが震災直後、電気も通っていない時に、店に残された食材でおにぎりやお弁当を作って低価格で販売している姿を見ました。物流が寸断されスーパー・コンビニで何も購入できないでいる地区の方々にとってはとても心強い行動だったと思います。
とにかくこの現状で出来ることを実践すること、この地域で商売をさせていただいてその商売を通して地域のお役に立てる、貢献できることの素晴らしさを見させていただき希望が持てました。

幸いにも弊社では一部設備が動かなくなってしまったものもありますが、パソコン・データー類は無事でしたので、そんな真面目に、ひたむきに商売をしている方々の少しでもお役に立てるよう4月下旬発行の「街なびVol.22」の準備を予定通り進めて参ります。

「街なび」を通してこの地域の商業活動が一日でも早く復興できるよう少しでもお役に立てれば…とスタッフ一同心より願っております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。