09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

がんばれ受験生!!

2011.02.12 10:30|地域情報
友人の娘さんの高校受験
自分の娘の時よりドキドキ…
sinnkannsenn.gif
東京駅限定のぞみKitかなう
受験グッズを見ると買ってしまう
これも自分の娘にはなかった衝動

鉄道好きの弟くんと二人で
「キレイに開けて~」と
もめる程喜んでくれたらしい
嬉しい~

どうしても志望校に行きたいとAちゃん

だけど点数が足りません
友人は悩みました
安全圏の学校にするか
点数が足りない志望校にするか
悩んで悩んで…

その時手元に届いたファンクラブの会報
chage.gif
この言葉で決めたそうです
本人の「行きたい」の気持ちを尊重して
志望校にトライすることになりました
行きたいという気持ちと
リスキーだけど挑戦させる親心
 
いつかこの親心を分かってくれる日がくるといいな

別の友人が言ってました
高校受験で無難な学校に行って後悔してる
頑張るだけ頑張っていれば
結果がダメだったとしても
人生が違っていたと思う。と

色々な考え方があるから
なんとも言えないけれど
高校受験って子供自身が考えて選択して
生きていかなきゃいけないって知る
人生の最初の分岐点
こうやって皆少しずつ大人になっていくんですね

隣の千葉県高校入試 
15日なんです

あぁ火曜日 
緊張しないで臨んで欲しい
がんばれAちゃん






