06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

サッカーコーチライセンス

2011.02.07 10:25|日記
少年サッカーの指導をはじめ半年
始めは自分の過去のサッカー経験だけで子どもたちを指導していましたが、
子どもたちの将来に関わる、指導者としての責任をしっかりと果たしたい
という思いから、指導者ライセンスの資格を取ることにしました

1月の上旬から始まって、毎週日曜日の5週間
朝8時半~夕方5時までぎっしり予定が組み込まれており

特に寒いグランドで行う実技の練習は、現役の高校生が相手ということもあり
30半ばの体には、体力的に非常に厳しいものでした

ただ、その中でもサッカーの楽しさ、指導の重要性を改めて認識でき、
また、講義でも勉強になることが多く、自分の視野がすごく広がりました。
サッカー以外に役立つ知識も多く得られたと感じます

なんとか最終日の筆記試験、指導実技試験もパスし
日本サッカー協会公認C級コーチライセンスの資格をいただくことが出来ました

c.jpg

今回、講義や実技指導をしていただいた先生方には本当に感謝しています
いつかサッカーを通して恩返しができればと思っています。
また、一緒に受講した方々も、今後試合を通して交流できることを楽しみにしています

最後に先生方、受講生、関係者の皆さんで行った
銚子の「駅」というお店で食べたあんこう鍋がすごく美味しかったです。
刺身も新鮮で、さすが銚子という感じでした。
もちろん話に夢中で写真は取り忘れました

K2
