10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

鹿島神宮神幸祭・提灯祭

2010.09.01 15:50|地域情報
十数年前
お嫁に来た頃

危険だから行くな
…と言われてました

提灯祭

鹿嶋の怖いお兄さん達に
竹刀で殴られると聞いてましたが
去年はじめて行ってみたら

怖そうなお兄さん達
そんなに危険じゃなかったですョ

竹刀は持ってないし 
わざと提灯取り易くしてくれる
優しい怖いお兄さんもいらっしゃいましたし

昔はケガ人続出で
救急車も大忙しだったそうで
当時の方が迫力があって
今は物足りないって
言ってるお兄さんがいたけど

あのスリルは楽しい
綺麗だし
なんて素敵なお祭りなの~
と、感激した。ので
今日も行きます

絶対見とくべきだ
と、カメラマンも連れて
今日は鹿嶋に


最後の行列も幻想的
黒澤明監督「夢」
のような感じで素敵なのよ

と福岡の母まで
呼び出そうとしましたが
それは無理だった…

鹿嶋は良いトコだから
もっと色々な人に来て欲しいな

花火もキレイでした
毎年恒例のN邸でのBBQを頂きながら
見る鹿嶋の花火は素敵です
N夫妻はとても素敵な人生の先輩で
尊敬しています

川原に並ぶ出店と花火を
見ていると

今年も夏が終わるな~
と切なくなります

後半になって、ポツポツと帰る
人達をかき分け川原に行きました

爆発ってくらいの水中花火
hanabiのコピー



視界からはみでる花火
hanabi1のコピー


ホント鹿嶋は良い街です

もっと知りたいなぁ
と思ってます

by aya
