03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆街なび☆

Author:☆街なび☆
街なびスタッフBLOGへようこそ!
スタッフ達が実際にお店や地域内外のスポットに足を運んで、皆様にご紹介していきますので、是非ご愛読お願い致します。
街なび公式サイトはコチラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホテルエミオン東京ベイ

2010.07.23 12:02|旅情報
前回のブログからだいぶ間があいてしまいましたが

ディズニーシー出発1週間前までにFXで稼いだ
家族4人分のチケット代と宿泊代も
出発前日には泡と消え
結局自腹で行くことになりました

とりあえず8時にホテルに仮チェックインし
ホテルからはシー直通のバスで移動
開園時間には到着し
午前中はそれなりに子ども達もはしゃいでいましたが
昼食を食べると一転「もうホテルに帰りたい」と言いだし
なんとか説得し、3時位まではいろいろ廻っていましたが
朝早かったこともあり、結局子ども達はそこで限界
お土産を買って4時にはホテルに戻りました。

千葉県に住んでいるにもかかわらず
自分が疲れた後に運転するのが嫌だという理由で
ホテルを予約することにしたのですが

ホテル内にはコンビニや露天風呂もあり
子ども達はディズニーシー以上に大はしゃぎ

ディズニーシーでは歩き疲れてぐったりしてましたが
ホテル内ではあちこち動きまくっていました

ちなみにホテルの名前は
ホテルエミオン東京ベイ」です。

gaikan.jpg

ディズニーリゾート周辺の数あるホテルの中から選んだ決め手は
楽天トラベルでのクチコミで評判がよかったのと
料金的にもそれほど高くなく、後はなんといっても露天風呂

furo.jpg

温泉の周りにある南国の木々が雰囲気をかもしだし
ちょっと小雨が降る中で入るお風呂は最高に良かったです
本当に一日の疲れがいっきに吹き飛びました

ディズニーリゾートを遅くまで満喫したい方には
オススメのホテルです


K2

北海道旅行 Part4(完結)

2010.05.24 13:37|旅情報
ずいぶん間があいてしまいましたが完結編です

初日はけっこう飲んだので、二日酔い間違いなしと思いきや
意外とスッキリ目が覚めたので
宿泊とセットになっていた朝食バイキング無料券を使って
レストランへ直行

BlKnkX.jpg

朝食バイキングはけっこうはずれることが多いんですが
種類も多く、それなりにおいしかったです



そしてチェックアウト後、札幌駅まで歩き
約1時間かけて小樽へ移動です

2日目の目的はほぼお土産を買うぐらいしかなかったので
昼食をたべてから友達とぶらぶらしていると
何やら芸能人やスポーツ選手などもつけているという
幸せを運ぶアクセサリーショップがあったので
買うつもりもなかったのですが、ちょうど雨も降ってきたので
雨宿りもかねて、ちょっと話を聞いてみました。

簡単な話、ガラスと純銀でできた色によって意味の異なる石
ようはパワーストーンなんですが
所ジョージや島田紳助、木梨憲武、山ピー、倉木麻衣、魔裟斗などなど
有名人もけっこうつけている人が多いらしく、
所さんは宝くじ、木梨さんは万馬券を当てたりしているという話を聞くうちに

だんだん欲しくなってきて

実物をみているうちにどんどん惹かれていき

追い打ちをかけるように沖縄か小樽じゃないと買えないという一言で
ついに落ちました
(あとから調べたら東京やその他主要都市でも買える店もありました)

自分の星座と血液型だとラッキーカラーは
赤(恋愛、勝負運)と黄色(金運、アイディア)らしいのですが
オレンジだとこの両方が混ざっているということで
オレンジと、個人的に好きなブルー(仕事運)の2つを購入

iland.jpg

2つの石とチェーン込みで22,000円位でした
なんとか年内には最低でも元が取れる金運を身につけたい…


ということで、小樽での時間もあっという間に過ぎ、
いざ空港へ向かうことに

空港内でバッチリお土産も買い
出発まで近くのレストランで最後の酒盛りをして
一路帰宅の途へ着きました


4回にわたってブログを書いてきましたが
総括として、北海道は最低でも2泊はしたい


K2

栃木県益子でいちご狩り

2010.05.21 08:58|旅情報
少し前の話になりますが、この日は朝早く起きていちご狩りに行ってきました

向かう先は栃木県益子

沢山のハウスの一つに行きおばちゃんにチケットを渡していざいちご狩り

「奥のほうがいっぱいなってるよ~」と言うおばちゃんの声に、一番奥から攻めていくことに・・・

↓↓↓↓↓↓ハウスの中↓↓↓↓↓↓↓
numa30.gif



でも途中でおいしそうないちごを発見すると、パクパク食べちゃいます

いちごは勿論とちおとめ

形が大きいのよりも小さいいちごの方が甘い

↓↓↓↓↓↓いちご↓↓↓↓↓↓↓
numa28.gif




ハウスの中なので段々暑くなってきて、一端退出・・・

再び出陣

お腹いっぱいいちごを堪能した後は、苺のアイスクリーム食べてました

・・・・友達が

アタイは食べられませんでしたが、アイスクリームを売ってるお店には終始長蛇の列が・・・・

友達も相当並んで買っていました


その後は、益子焼きで有名な観光名所へ・・・・

でっかい狸がいました

↓↓↓↓↓↓↓狸↓↓↓↓↓↓↓
numa29.gif




更に井頭公園へ移動

井頭公園は広大で、他にも沢山の施設があるのですが、今回は花ちょう遊館へ入ることになりました


オニオオハシという鳥がを間近で観察できたり、珍しい鳥を見ることができます
又、熱帯の植物や日本最大級の蝶など、色々なものを見ることができます


○×ゲームをするとステキなプレゼントがもらえる☆ということで、○×ゲームをしながら進んでいきました…

結果、10問中9問正解
何気に優秀

プレゼントはここで取れた熱帯植物の種や、鳥の羽、蝶の羽なんかもありました☆アタイは種をもらって帰りました


written by numa

おみや

2010.05.18 10:21|旅情報
今回のお土産は
料亭稚加栄(チカエ)の明太子
福太郎のめんたいお菓子 
ふくやのめんたいマヨ

そして
お菓子「とっとーと。」
tottoto.jpg
とっとーと げな…
おかしかぁ(訳:面白いね) 

空港で娘達に「とっとーと」なんて使わないよね~(笑)
と言われました いえ、めちゃくちゃ使います

「ここ、とっとーと?」
「うん、とっとーと。」

会話成立です 
訳「この場所取ってるの?」
「うん、取ってるよ」です

お味の方は美味デス 
スイートポテトみたいです
如水庵(ニョスイアン)という老舗のお菓子屋さんなので
なかなかの新作です 
オススメします


弟家族の湯布院土産も…
purindora.jpg
プリンがそのまんま入ってて
美味しかったです

由布院は大物女優さんも遊びに来る
洒落た温泉地です
私は卒業旅行に「玉の湯」に泊まりました
全て離れになってる高級温泉です
女10人の露天風呂
ただ賑やかで騒がしくて迷惑だったかも…
楽しい青春の思ひ出です

by aja
 

帰郷→福岡

2010.05.18 10:07|旅情報
1年ぶりの里帰り~
久々に会う仲間達
でも
久々な感じがしなくて不思議~
超笑い過ぎて顔が痛かった

小洒落た店で大盛り上がりの
アラフォー軍団の私達
隣の合コンやってる女の子に

「頑張って下さい
カッコいいです応援してます

と言われて、ワケの分からない
屋台のようなノリの街です 

合コンなんて 
何年前かの私達を見てるよう!?
…何十年前かな?

鹿児島から来て
合コンやってるんだって
こっちが応援しちゃうよ~

進化している博多は熱い

街は洒落ちゃあし 
ノリは楽しいし
夜はエネルギッシュやし 
皆さん行ってみて 
天神 西通り 警固 大名
赤坂 薬院 楽しいよ~


家族でのラーメン「一番山」
昔っから高菜のせ放題をやってるお店です 
ichibanyama.jpg
にんにく下さい とお願いすると
nin.jpg
生ニンニク潰し放題

自分で潰します
めちゃくちゃ美味しかったです
餃子も昔と変わってて流行りの鉄鍋ギョーザになってる
やっぱり美味しい
家族連れにはGOODです
少人数なら「一蘭」
夜中の締めなら中洲の「一竜」が好きだったな~


カフェに行きたければ
今泉のプールブー
フレンチレストランだけど
デザートだけでもOK!
アップルパイが人気です


applepie.jpg
焼きたてのアップルパイに
アイスが乗っかって出てきます
そこにキャラメルかチョコソースをかけて
いただきます
私はダブルソースで

お客さんが皆モデルさんみたい
美人ばかりだった

とにかくお洒落なカフェや
雑貨屋やショップが増えてました

若い子が頑張ってる
友人達も活躍してるし
とってもパワフルで勢いのある街です
一度遊びに行ってみて下さい
スゴ~く楽しいよ

by aja












